市高トピックス

kinnkyuu39.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 18日

35時間学習マラソンを開催しました!

3日間にわたり、35時間学習マラソンが開催されました。

今回は申込者が多く、自習室(100席 冷房完備)が満席状態となりました。
1日 11時間40分を学習時間にあて、これを3日間行います。
夏休みの学習を計画的に行うきっかけとなります。

e0313769_10514202.jpg












e0313769_10514112.jpg












e0313769_10514182.jpg














以下、感想の一部です。

計画を立てて臨みましたが、なかなか計画通りに進みませんでした。
おかげで夏休みの計画を練り直すきっかけとなりました。
寝不足にも気をつけようと思いました。



朝早くから勉強すると、午前中に4時間も勉強できることが分かりました。
連休だとどうしても「次の日があるから今日はいいか」と思いがちですが、学習マラソンのおかげで改善できそうです。



初日から寝不足で集中できず、無駄な1日となってしまいました。
こんな1日の過ごし方で夏休みを終わらせたくないと思いました。
後悔しない夏にしたいと思います。



まったく計画通りにできなかったので、夏休みの計画を見直そうと思います。
自習室は静かでとても勉強しやすい環境でした。
2時間おきの休憩も夏休みの勉強に取り入れたいと思いました。




by kinnkyuu3945 | 2017-07-18 10:50


<< 球技大会 実施中!      球技大会が始まりました! >>